たくさん食べながらマイナス10kgを目指す30代女性のリアルな食日記ブログ

様々なダイエットを繰り返し30代に突入。20代の時に成功したダイエットを試すも何故か増え続ける体重。そんな中出会った「食べて飲んでやせる(柏原ゆきよ著書)」。果たして本当にそんなことが可能なのか。自らを実験台にして赤裸々に綴る食日記ダイエットブログ。

【実践5日目】2020年1月14日(火) 体重57.7kg 体脂肪率31.5%

 
Mipoです。実践5日目です。
 

2020年1月14日(火)の食日記

基礎情報

・体重 57.7kg

体脂肪率 31.5%

・睡眠時間 6.5

・お通じ 1回 Great

朝食@--:--

お昼に健康診断のためスキップ

昼食@14:00

韓豚屋でランチ

純豆腐チゲ定食 (魚介類、豚肉、卵、野菜たっぷり)

f:id:milkshake0317:20200114201238j:plain

夕食@19:30

・ごはん 180g

・味噌汁 1.5杯

イカブロッコリーオイスター炒め

いよかん 半分

間食

・ロールケーキ 1個

運動

・歩数 12,000歩

・踏み台 500歩

 

今日の一言

今日は昨日リセット食(味噌汁、ごはん中心、おかず少なめ)で頑張ったおかげか少しだけ体重が減ってました。でも体脂肪は増えてしまった。ですがリセット食のおかげで朝のお通じがGreatでした!体重の変動に一喜一憂せずに楽しく続けたいと思います。朝は昼の健康診断のためスキップしました。朝食べる習慣が身についてるので辛かったです。健康診断は異常なしでした(ホッ)。痩せたいという思いも強いですが、今は健康に長生きしたいという思いが一番強いです。しっかり食べて代謝向上させて痩せれたら最高ですよね。これからも頑張るぞ!

❤️料理、インドア、アウトドアについてもブログ書いてます。